EXO-CBX MAGICAL CIRCUS 2019 ①

 

 

 

新幹線にて地元に着くまで

あと、1時間20分

その間にレポートなるものを書く

 

 

2019 04 17

EXO-CBX MAGICAL CIRCUS 2019

 

初めてのk-popコンサートでした。初めて入るコンサートはきっとBTSだろうと思っていたんだけど、思わぬところでEXOでした。しかもCBXというね、まず始めにわたしEXOのファンクラブにもちゃっかり入ってまして、友達が好きで布教されてるうちにだんだん覚えていってlove shotのカムバで見事に落ちました。あのどエロいMVなんなんでしょうね、いいの?あれを公共の電波に流しても?カイくんなんて裸に真っ赤なスーツじゃないのよ、ちょっと正気なの???えっちすぎる 。色気も溢れてて色の使い方も凄く綺麗で一瞬でもっていかれたって話が逸れたんだけど、ハマったところでEXO-cbxのコンサートが決まったのでほいほいFCに入会しました。そしてまさかそんな上手く当選する訳がないと思ってたんだけど、まさかの当選でした。ほんとにびっくりしたけど凄く嬉しかった、当落のドキドキは何度でも緊張するよね。

 

 

さて、本題に入りましてコンサートのレポートしていきます。レポと言うか私が感じたものを残しておきたいだけだから文章はちゃめちゃかも。

 

今回の会場がさいたまスーパーアリーナだったので、とりあえず7時の新幹線で大宮へ行きだいたい10時あたりに到着して荷物をホテルへ預けグッズ列に並ぶ為に会場へ。

私達が会場について並び始めたのが11時くらいなんだけど、それでも結構な人が並んでてその後もすぐ最後尾が見えなくなった。13時30分から物販開始だったはずが12時くらいには開始になって(たぶん人が思った以上に並んだからかな?)そこから約3時間並んでやっと物販テントの前までやってきたらまさかのTシャツが売り切れ。それまでも人気のあるグッズは既に売り切れてたんだけどTシャツは在庫たくさんあるものだと思ってたからびっくりしたしまさか目の前で売り切れるなんて悔しい。でもコンサートに必須なペンライトとうちわとタオルは確保できたから良かった!

 

f:id:ikn143:20190418180822j:image
f:id:ikn143:20190418180825j:image

 

(かわいい)(ビジュの良さ)

 

これは全部欲しいなと思って全員分お持ち帰りです。戦いを終えて一旦ホテルへ帰ってお色直し、推しに会うのになるべく綺麗にしていきたいと言う乙女心。

 

ここで今回の座席が発表になりました。初めてのデジチケなのと、座席の開示がコンサートの3時間前なのが凄く戸惑ったけど一旦仕組みを理解したら簡単だなって思った。

そして恐る恐る確認したらなんと、アリーナ席!!信じられなくてリアクション取れなかった。初めての参戦でアリーナに入れるなんてほんとに有難いし嬉しかった!ここ最近の運をこれで使い果たしたんではないだろうか。

だいたい18時に会場入りをして、もう気持ちは天にも登る勢いでしたね。どこのコンサートもこの入場した時の高揚感は一緒だなってワクワクが止まらなかった。

一緒に入った方ともすぐ意気投合して話が弾みに弾んでコンサートが始まるまでの30分間もあっという間に過ぎていきました。(人見知りのないこの性格でほんとに良かったって思った次第)

 

さあ!長かった!全然まだコンサート始まってなかった笑!今から始める!!

 

センステからの登場で、2018同様に3人とも吊るされての登場。待ちに待ったマジカルサーカス!目の前に同じ空間に同じ会場の体温に包まれてるアイドルがいる。この事実に鳥肌が立った、全身にブワッて電流が流れるみたいな。

センステから遠い所だったから見えやすかった訳ではないけど確かにそこで歌い踊ってるアイドルがいることは事実で、その感動と衝撃で実を言うと最初はあまり覚えてなかったりする。全部目に焼き付ける!って思ってたのにな、そんな中でも覚えてるの事は全部書き綴っていくよ(頑張れ私の記憶力)

 

 

ちょっと待ってね、この調子で書いていくと新幹線に乗ってる間には書き終わらないし私一生寝れなくなる。何回かに分けて書こうかな、そうしよう、あと乗車時間20分でもう少し書いたら一旦終わらせよう。

 

あ、最初に書き忘れてたんだけど今回のビジュアルが本当に全員良かった!良かったって言うよりも(推しはいつも最高なビジュアル)凄く私好みだった。2018は皆んな凄く明るい髪色だったから今回もカラフルな感じなのかな?って思ってんだけど、みんな落ち着いた茶色でベッキョンに関してはふわっふわなパーマがかかっててもうほんとに可愛かったしお似合いでした(号泣)チェンにも前髪がしっかりあったし(ここ笑うところ)しうちゃんもはちゃめちゃに可愛かった、長すぎず短すぎずで私の好みどストライク。なんならあれ?私の好み伝えてたっけ?あれあれ〜?って思うくらいには3人共どストライクでありがとうございました。

 

あ、もう着く。だめだこれ以上書けない。

とりあえず一旦これで終わりましょう

次々と更新できるように頑張る!