SMT2019 in TOKYO

 

 

SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO

 

 

だいぶ遅くなりましたが、行って参りました。弾丸日帰りコンサートでした。私もまだまだ若いなって思いました。

EXOに会うのは4月のCBXのマジカルサーカス以来だったから楽しみで仕方なかったし、他のSMアーティストに会うのは初めてだったから期待が高まるばかりだったんだけど、まさかの天井席でした。座席のメールが来た時に疑ったよね、二階席……?ってあれ?これって俗に言う天井席では…?って 運がいいことにアリーナ席が当たる確率が凄い高い私だったので、天井席なるものは今まで無縁だったんですよね。ほんと贅沢な話だなと思いつつもいつもアリーナ席だったので今回もまあ一階席くらいならいいな〜としか思ってなかった私としてはかなり落ち込みました。(ほんと今まで舐めててごめんなさい)

でもまあ落ち込んでてもいきなりアリーナ最前になるなんてビックサプライズがあるわけでもないので、とりあえず天井席の楽しみ方をググりましたよね。下調べも終えていざ会場へ入るとやはりステージからは遠いですよね、疎外感とまではいかなくても、なんて言うのかな枠の外にいる気分になりました。とりあえず双眼鏡とペンラ(時計みたいに腕につける仕様になってたので邪魔にならずに済んだし思ってたよりも可愛かった)を準備して待機している間に早速コンサートが始まりました。

先に申し上げますと、SMT来て良かったな です。あと思った以上に天井席が良かったということですね。ステージは最高でした各グループ、各アイドルそれぞれに最高。目的としてはEXOだけちゃんと見れたらと思ってたのに結局全グループに引き込まれてた。特に気になったのは NCT127 SHINeeテミンちゃん super juniorのお兄さん達 (f)xアンバーちゃん ですね BoA先輩とユノさんのステージもめちゃくちゃにドキドキした。

 

セトリ順に書いていこうかと思ってはいるけど、たぶんバラバラになる。

オープニングを飾ったのはNCT Dreamで、おおこれが噂のNCTですか!って若干興奮気味で見てましたが、この子達若いな〜って感想が一番でしたね(後から聞いたら全員未成年なんだとか…そりゃあ若いよね)その後がNCT127通称イリチルなのかな?初見で見た感想としてはイリチルの方が好みだなって思いました。曲調というかコンセプトなのかな?強めなイメージでカッコいい!!ってひたすらに思った。あと顔面がただただ良い。みんなイケメンだった個人的に一番印象に残ったのが青い髪のテヨンくん?かな〜パフォーマンスでも髪色でも一番印象に残ってる。

その後にEXO-SCでしたね、初めて見るチャンセは終始イケメンでした。改めてデビューおめでとう。結婚式はいつかな?そしてチャニョルちゃんが思ってた以上に沼だな〜って今回で思った。紙面上じゃ伝わらない男らしさと可愛さの共存が果てしなくアイドルって感じがして目が離せない。白髪?シルバー?どちらにせよめちゃくちゃ良かった。セフンちゃんも終始美の暴力かな?ってくらいに輝いてて二人を見ててあんなに微笑ましさがこみ上げてきたのなんで何だろう…

ガールズグループで気になったのはf(x)のアンバーちゃんなんだけど、最初見た時の!?って言葉では表せない感情を今でも覚えててめちゃくちゃアンバーちゃんに痺れた…なんだろう…この感情。なんて言ったらいいのかどんなに考えても私のキャパシティでは限界がある…アンバーちゃんについてはコンサートが終わり次第早急に調べました。推せる。すき。

そして待ちに待ったEXOちゃん。cbxの3人は4月に会ってたけど、スホさん、カイくん、チャニョルちゃん、セフンちゃんは初めてだったので揃ってるEXO(揃ってはないけど)がババーンって出てきた時の高揚感は凄かったです。Tempoから始まり、Gravity、MC、Love shotの順でした。最初のTempoで掛け声したかったのにジョンデの歌声を聴いたら叫ばずにはいられなかった……可愛い歓声ならまだしも野太い悲鳴を上げてしまったの両隣の方に大変申し訳なかった。幸い私の周りはEXOペンが多かったのかあまり目立たずに済みました。いや、でも6人体制になってギョンスもシウミンも居ないしレイヒョンもいない…果たしてどうなるんだろうという私のいらない不安は本当にいらなかったなと思います。めちゃくちゃかっこよかった。もうほんとにかっこよかった…パフォーマンスも圧巻だった。双眼鏡でカイくんのエロい身体を舐めるように見てたんだけどめちゃくちゃカイくんだった。もう衣装とかあまり覚えてないんだけどめちゃくちゃエロかった。ああ、EXOは皆んな集まってEXOなんだって当たり前なんだけどそう思ったよ。色んなタイプのイケメンがいるのに何でこんなにまとまってるように見えるんだろうか…不思議……

そして私が一番嬉しかったのはLove shotを生で見れたの事です。Love shotでEXOの沼に落ちたオタクなので、それをこの目で記憶に収めることが出来るなんて歓喜でした。今思い出してもゾワっとする。私の好きがたくさん詰まってる…欲を言えばもちろん全員揃ってるEXOが見たかったです。でもそんな気持ち忘れるくらい6人のEXOも良かった。

ここで私のEXOを見るというこのコンサートでの大きい目標が終わったので気を抜いてたのですが、この後もビッグな先輩達に毎度度肝抜かれていきます。

まず、SHINeeのテミンちゃん。めっちゃ可愛いしめっちゃカッコいい。新曲も披露してくれてめちゃくちゃ良かった…SHINeeではオニュのソロくらいしか聴いたことなかったからだけど凄い良かった!そしてMCでの謙虚さに惹かれた…日本語すごい上手だしめちゃくちゃ謙虚なの。ええ、すごい良い人じゃん…って短いMCの中でも感じられたのやっぱり人柄なんだと思う。MC繋がりでいくとsuper juniorのお兄さん達のMCがほんとに面白かった…めっちゃ笑った……あのお兄さん達ってk-popアイドルだよね?芸人さん達じゃないよね……?って確認したいくらいには笑った。しかも前日はあまり時間が無かったらしくそんなに話せなかったみたいで、今日はたくさん話せるって凄い楽しそうに嬉しそうに話すもんだから、こっちまで終始笑顔だった。あのお兄さん達ならコンサートの半分MCでも許されると思う。ペンミとかめちゃくちゃ面白いんだろうなってひしひしと伝わる。

後は何と言っても東方神起のお二人ですよね。あのラスボス感たまらないって思いましたね、圧巻です。目的はEXOでもこの目で二人のステージを見れた事に改めてSMT来て良かったな…って思った。少し話ずれるけどユノさんとBoA 先輩のデュエットも悲鳴案件でした。え?今キスしなかった……?ってずっとドキドキしっぱなしだったし、目が離せなかった!二人の息が凄い合ってて流石としか言えない。見えないはずのフェロモンがダダ漏れになってたもん…

あ、あと忘れちゃいけないのはゴールデンボンバーだよね。凄い笑った。あれは会場のボルテージが最高潮まで上がりましたね。

そんなこんなで約4時間?3時間半?があっという間に過ぎてびっくりしました。あれ?まだ1時間くらいじゃない?って思う程にSMTに引き込まれてた。もうマジックだと思う。もうすこしだけ良い席だったらもっと惹き込まれたんだろうなぁとは思うけど、演出もバッチリ見れたし暗くなってからわかるペンライトの綺麗な光を見渡せるのは天井席のメリットだなと今回で分かりました。(天井席の楽しみ方で検索しても演出が全部見渡せるってほぼ全部に書いてあったけど体験してみないと信じれないと思ってた)

推しはなるべく近くで見たいアリーナ派なのは変わらないけど、天井席も悪くないと思えたのは良い収穫だったし、初めての一人参戦で楽しめるか不安だったのも案外一人のほうが自分のペースでゆっくり見れるし楽しめるって分かったのでこれからのオタ活がもっと広がりそうな予感がして嬉しいのやら、先が思いやられるのやら…とりあえず思い出せるとこ書いてみたけど後から思い返して、あれもあったこれもあったになりそうです。最初にも言ったけど、SMT来て良かったって本当に思う。来年も絶対に参戦したい。SMのアーティストが一気に見れるなんてこんな贅沢していいんだなあって地元に帰りながらしみじみ思ったよ。余韻が凄かった…アドレナリン放出されてたからか分からないけど夜行バスでは興奮して寝れなかったけどその日の仕事は頑張れました。アイドルのパワーってほんとに凄い。

私の生活には必要不可欠な存在だと改めて思いましたね。これからも身を滅ぼさない程度にオタ活していきたいと思います。次にEXOに会えるのは12月のイルコンなので、それまでに掛け声完璧にして参戦したいな…そう言えばあんなにスローガンは買わないと自分の中で決めてたくせにベクちゃんのスローガン見た瞬間に買ってしまったよ。ほんと自分に甘すぎる…

 

ベクちゃんソーキュート。