EXO-CBX MAGICAL CIRCUS 2019 ②

 

 

 

次々書きたいと思いつつも

なかなか書けずにずるずるときた、

そろそろ私の記憶力を私が疑いだすので

流石に書いていきたいと思う。

(もう既にあの空間は夢ではなかったかと錯覚し始めてるので途中で捏造しないか不安である)

 

 

前記事でも少し書いたが、

一曲目はKing and Queen で3人とも操り人形の如くセンステ中央から糸に吊るされての登場でした。もうここから非現実、もうマジカルサーカス。(語彙力) 前に書いたので短くまとめようと思う。

《ついてきなよBaby baby 怖がることは何もないから》でとりあえず全力でついて行く!!!ってなった、単純なんだけど好きな人に怖がらなくていいから僕についてきてって言われたら付いて行くよね?行くよね?ねぇ、Baby??

 

ここからメンステへ移動して数曲歌ったんだけどもうそこにアイドルがいると思うと思考回路がショート寸前どころか、ショートしっぱなしであまりよく覚えてないけど、とりあえずアイドルと同じ空間にいることが幸せすぎて辛すぎて小声で、だめだ…もうだめだ………ってずっと呟いてた記憶はある(もうそろそろやばい奴)そんな中でも覚えてるフレーズが Girl problems のベッキョンが歌うフレーズで《 sugar candy honey Baby 甘い罠は罠が待ってるから狡いよ》ですね、もちろんコンサート前に何度も聴いてたはずのフレーズなのに目の前で同じ空間で本人が本人の声で歌うそのフレーズは、あまりにも甘くてまんまと罠にはまるので狡いです。

 

そしてお待ちかね我らが国民の彼氏!

チェンソロ曲のWatch out メンステの高いところから王様が座るような椅子に座って登場(ほんとに王様)2018のDVDを観ててこれをこの目で見てみたいと思っていたから余計に頭に残ってて、もうほんとに王様だった、王子様じゃなくて王様なの。(語彙力)チェンの歌唱力とシャウトする声と振り回されるスタンドが私の頭から離れてくれないんですよ。あぁこれが噂のチェンニムですねって完敗ですよ、はいはい。もう分かったから降参するからこれ以上色気を撒き散らさないで下さい。お願いします。

でもやっぱり少し笑ったのは全くスタンドとして使われないスタンドですかね、少しスタンドマイクとして使ったらいいのに常にビヨンビヨンって振り回されるスタンドに少し同情してしまう。これは2018からそうみたいなので是非観たい方がいれば2018マジカルサーカスをご覧ください。言ってる意味が分かると思う(ほんとにそこが気になり始めてくるから)

そして何だろう、あんなに優しさのかたまり(某くすり)みたいな雰囲気醸し出してるくせに、こんな攻めたような歌詞を歌うのは反則だと思うんですよね。私の好きな(アイドルに発してほしい言葉ランキングに堂々と入ってくる)単語を優しさのかたまりが歌うんですよ(もう何の話)最高ですね。

 

チェンのソロ曲で私のボルテージはこの日何度目かの頂点に達してまして、興奮冷めやらぬまま次の blooning Days で掛け声に精を出しました。ここまでほぼ日本語だったから、やっとって訳ではないけどここでまた再度k-popのコンサートに来たんだって感動した。この曲すごくテンポ?リズム?曲調が凄く好きで掛け声も覚えやすくて凄く楽しかった!!

 

k-pop特有なのかなって思うんだけど、ここまで掛け声を練習して行くことが他のアイドルだけを追いかけてた時は無かったから(もちろん掛け声はあるが)凄く新鮮だし、覚えの悪い私は必死になって覚えて行くもんだから上手く掛け声が出来た時の達成感と楽しさはひとしおだなって、アイドルとファンと会場全体が一つにまとまるのって凄く気持ちがいいなって思ったアドレナリンが凄く放出された気がする。

 

と、まあ結構書いたつもりだったんだけどまだまだ前半もいいところだった。私はいつになったら全部書き終える事が出来るのかなあ、、根気よく書いてこうとは思ってるけど一旦ご飯とお風呂に入ってくる!

 

ではまた次に続きます。