사랑을 말해줘요

 

 

空が青く晴れてた日

初めて入ったパン屋のパンが美味しかった日

大好きな友人と久しぶりに会えた日

そんな幸せが溢れた日に君に初めて会った

 

 

 

f:id:ikn143:20200428001004j:image

 

 

 

 

1998.04.28

 

 

ここ最近わたしが愛して止まない君の誕生日に向けて少しずつブログを書いていこうと思う。4月28日生まれの牡牛座のA型。そんな君の特徴はトータルするとお人好しらしい。占いをどこまで信じるのかは人それぞれだから、どこまで信憑性があるのかは分からないけどほとんどのサイトには言葉は違えどそう書かれてあったのでそうなのだろう。協調性があり失敗を恐れずに挑戦でき目標の達成が出来る人、ただ落ち込みやすく反省が苦手で人に騙されやすいのだそうだ。そして人から騙されることがあっても疑うことはしないのだそう。うん、君らしい。君らしいと言ってもファンの私からしたら本当の性格は分からないのだけど、それでも実に君らしいのだ。

 

 

実を言うと、最初は苦手だった。私の言う最初とはproduceX101に出ている時の彼でそれ以前の彼は私は全く知らなかった。即デ組だったのも以前別のプロデュース番組に出ていて有名だったことも知らなかった。それにわたしの1picは別の子だったし特に気にする事なく私のプデュ青春時代は終わったのだが、それでも微かに彼のことは把握していた。何故かと言うと私の1picにヒョン!と懐いてた子だったから。練習風景の撮影の時に立ち方を直されてるシーンやセンターやメインボーカルに果敢に貪欲に挑戦している姿が私は少し苦手だった。今思えば誕生日の特徴通り失敗を恐れずに挑戦できる子だったんだろうがその時の私はその貪欲さが苦手だった。それと歳下の推しというのは私的に好みではなかった。

それなのに、何がどうしてこうなったのか自分でも分からないほどに彼の愛らしさに惹かれてる。前までは苦手だったあの純粋な貪欲さに今では愛おしささえ感じるようになってしまった。戸惑いを感じながら今こうして彼のことを想って話してると思うと未来はどうなるか分からないと思う。

f:id:ikn143:20200428001102j:image

 

誕生日なので彼のことを、私の知っている彼のことを話したい。

 

송 유빈 (ソン ユビン) 

 

占いの全部が全部を信じる訳ではないが、誕生日の特徴は比較的合ってるんじゃないかと思う。

協調性がある。これはユビンくんの周りを見たらすぐに分かると思う。じゃなければ彼の周りはあんなに賑わってはないだろう。彼は人を笑わせるのがとても好きだし、とても上手い。懐っこくてすぐに人の懐へ滑り込むことが出来る。毎週不定期に上がる公式動画からはスタッフの愛情がはっきり分かるような編集に毎度癒される。歳下からも歳上からも同じように彼の周りには笑顔が溢れている。愛さずにはいられない何かを彼は持っていて、その使い方が上手。愛される事は彼にとって天性のものだろう。プデュの評価のマイク事故の時隣のスファンくんがユビンくんの手を握っていたように、敵のはずのグッコンがユビンくんのことを思って肩を震わせて泣いたように、もう一度ステージが用意されたのも彼の人柄あってこそだろう。

失敗を恐れずに挑戦できる。これが一番彼の凄い所なんじゃないかと思う。これってなかなか出来ない人のほうが多いんじゃないかと。失敗することが怖いし、それに誰かにそれを見られたら恥ずかしくてもう二度とやらないと私であれば思ってしまう。それをユビンくんはそんな姿を見せずに純粋に欲のままに挑戦を欲する。色んな評価を受けてファイナルステージまで残ったユビンくんは何度挑戦をしてその度に何度傷ついてきたんだろうか。きっと私のキャパシティーでは感じる事のできないような感情を彼はたくさん感じているのだろうが、それでも彼は私たちの前でまた挑戦をしてくれる。きっと今までも沢山、これからももっと沢山。ファイナルステージでのセンターポジション、本人にしか感じる事のできない重圧があったと思う。ファイナルでのセンターは必ずデビューしているというジンクス。それは叶わなかったジンクスでだからってユビンくんが魅力的ではなかった筈がないしそんな事はあり得ない。あのファイナルステージが私は大好きだ。「幼いからってからかわないで下さい」の最初の歌詞にドキッとした、だって私はユビンくんの年齢からしたらヌナだし。少年美の動画を見る度にこの子はどうしてこんなに儚いんだろうなと、色んな感情に苛まれて少しだけセンチメンタルになる。これだから重いオタクは嫌になる。だからと言ってライトなオタクにはなれないのだから、もう仕方のないことで諦めるしか無い…と話が逸れかけたが、プデュでのユビンくんの挑戦する姿勢がとても彼らしくて、その彼らしさをこれからもずっと持ち続けて欲しい。

落ち込みやすく反省が苦手。笑ってしまった。これも凄く彼らしい気がする。なんだろう、反省が苦手ってすこし違う気はするんだけど、きっと反省はきちんとするんだと思う。ただその反省で答えを導くのがきっと苦手なんじゃないかと思う(あくまで予想だが)。いい答えが出なくて、「あ〜!いいや!」ってあとは自分の勘を信じて行動しそう。ボーカルで歌い方についてトレーナーから指摘があった時も自分で考えたけど納得がいかなくて色んな人に聞いたりしながら改善していく彼が私は可愛くてなんだか愛おしいなと思った。

そして最後の、人に騙されやすい。これに関してはどうなんだろうか、流石にどうなのか分からないがたぶんそうなんだろうなと思う。騙されやすいと言うか“人の事を疑わず信じることが出来る人”ではあるだろうなとファンの私でも分かる。純粋さが滲み出てるような人だから、きっと小さい嘘でも大きな嘘でも信じてしまうんじゃないかな。その純粋さを逆手に取る人が今後ユビンくんと出会わなければいいなと切に願う。

これまで占いに沿ってユビンくんについて話してきたが、何度も言うが占いは占いであって事実では無い。もしかしたらユビンくんは凄く疑い深くて簡単には人の事を信じない人かも知れないし、めちゃくちゃ反省も上手かもしれない。だから本当の彼のことは私にも分からないが、それでも私が見てきたアイドルの송유빈はそんな人で、それは間違いじゃない。私の感じた感情は嘘偽りの無いもので、その感情は全てユビンくんが与えてくれたものに間違いない。その事実さえあれば私はこれからもユビンくんを応援し続けられる。彼の良いところは顔の表情がコロコロと変わるところと、その表情が心境ととても良くリンクしているところだと思う。嬉しいとき楽しい時のあの可愛い笑顔も、心配そうな時の眉尻の下がった顔も、グッコンにお昼のおかずを取られた時のあの「ヒョン嘘でしょ?」ってゆう顔も彼の表情から心境が手にとってわかる。見ているこちらがついフッと笑ってしまうような彼だから信用して彼を応援できる。2月の始めに初めて会った時、彼のキラキラと輝く人柄に一瞬で魅了された。この子はどこにいても輝けると確信が持てた。そんな私のオタクとしての勘をこれからも信じて彼の事を応援していきたい。と、推しの誕生日にあやかって長々と話してしまったのだがオタクとは常に自己満足で出来ているし楽しくなくなったら終わりだと私は思ってる。そんな私のオタク生活を彼はきっと艶やかに華やかに彩ってくれるだろう。사랑を話しの節々へ散りばめても足りないくらいに溢れてしまうので、あえて言いません。それに、사랑の言葉がなくても彼への私の気持ちは充分に伝わるでしょう?

 

f:id:ikn143:20200428001130j:image

 

彼の生きる世界が暖かい光に包まれるような

そんな柔らかい世界でありますように 

 

 

 

そして最後に、

ユビンくんお誕生日本当におめでとう