KMF2019 in 豊洲PIT

 

 

KMF2019 in 豊洲PIT

 

 

9月も末なのにこの暑さなの?ほんと?と疑いたくなるほど暑い中、可愛い可愛い赤ちゃん達と色気の放つ優しいお兄さん達に会いに豊洲PITへ行ってまいりました!

 

(もうすぐで1ヶ月経つけどね)

 

X1がデビューをして約1ヶ月、まさかこんなに早くこの目で彼らを見ることが出来るなんて思ってもいなかったので絶対に2日間参戦すると息巻いてたらほんとに有難い事に2日間行けることになりまして、ほんとに嬉しかった…(私の名義は惨敗でしたが)すぐにでもレポ書こうと思ってたんだけど忙しくて先延ばしにしてたので曖昧な部分が多いのと間違ってるところもあるかもしれないけど、そこはご愛嬌という事で…

 

9月22日 2部

この日は整理番号が結構後ろのほうで、更に私も友達もスタンディング初心者だったもので様子見で見れたらいいね、なんて話をしてたんだけど実際スタンディング甘くみてました。もうほぼ見れない。番号も後ろだから期待はしてなかったけどそれにしても見えない。人に埋れながら、なんとか背伸びしてチラッと見えるくらいでした。それにずっと立ちっぱなしなのが予想以上に疲れた…1日目の2部はスタートがX1からでスクリーンにX1が出てくると歓声が本当に凄くてまだ本人達が出てきてないのに凄い盛り上がりに私も一緒になって声をあげました。ついに本人達がステージに現れるとさっきまでのボルテージ以上の歓声が上がっていて、X1の人気を再認識したところで私もステージに釘付けになる予定でしたが、さっきも書いた通りに目の前には人しか居なかったので半ば諦めてスクリーンでステージ観てました。なのであまり具体的なレポはないのだけれど今まで画面越しにデビューを応援していた推しが目の前で同じ空間で歌って踊ってアイドルをしていると思うとかなり感慨深く本当にデビューしたんだなって思ったのが一番かな。あとこの日はちょうどヨハンのセンイルだった事もあって会場全体でお誕生日をお祝いできたのが嬉しかった。今までセンイルにコンサート入った事がなかったからセンイルチュッカハムニダ〜と歌って直接おめでとうと言える事がなんて素晴らしいんだろうと私のおめでとうの声が彼の耳に直接届くなんて…大事なお誕生日を日本で迎えてくれて一緒にその時間を過ごしてくれてほんとありがとうヨハン!!!

 

9月23日 1部

前日の反省を活かして観る場所を友達と考えました。比較的前日よりは番号が早かったので無理に前に行って埋もれるよりは、1つ場所を下げて段差がある所を狙ったほうが視界良好で見えるんじゃないかと。基本的にコンサートに双眼鏡は必ず持っていくから少し遠くても全然見える(遠いって言ってもキャパが狭いのでどこの場所でも全然近い)ので、少し離れた場所を確保して開演を待ちました。この日はX1のステージは一番最後で、その前にnatureとチョセウンのステージもあって二組とも初めてパフォーマンスを見たんだけど、凄い良くて後で時間があったら書きたいなと思ってる(前日のNCT DREAMも良かった…)この時点で昨日に比べて全然見えててめちゃくちゃ視界良好でした。見えるって素晴らしい!!欲張って前に行かなくてよかった!!と自分を褒めてあげたくなりましたね。ついにステージが始まって私のボルテージは最高潮に達して双眼鏡で推しを追うのに必死です。ちなみに私が推しているのはみんなのリーダーハンスンウです。1部と2部で歌う曲が違うようで前日に入った2部ではウンジギョだったしこの日の1部ではユガリでした、私の中で勝手にユガリはスンウの曲って思ってましてもちろんFLASHでもめちゃくちゃ湧いたんだけど目の前でユガリを踊るスンウさんが本当に綺麗で美しくてしなやかでお上品でいやらしさのないエロさとフェロモンが溢れてて私の語彙力では言い表せない魅力が一瞬で私の中に流れ込んできて双眼鏡を覗きながら勝手に涙が出てきました。もう、なんて言いますか表現できない感情が一気に胸に押し寄せてきて一瞬で私の心を持っていくんですよね、引き寄せられて目を逸らすことさえ許してくれないようなグッと掴まれるような感覚…そんな感情が一気に来るものだから私の頭が処理できなくてキャパオーバーになって涙が溢れたような、そんな感じ。前日のデビューしてくれたんだなっていう実感とはまた違って、ああ、ほんとにハンスンウは実在していてこうやって私たちと同じように息を吐いてるんだと思ったら涙が止まらなくて、でも一瞬も目を離したくなかったので涙垂れ流しながら双眼鏡覗いてたし後ろからの人の波を背中で受け止めてたので足は震えてるしで隣の友達はさぞ怖かったでしょうね。重めなオタクでごめんな、それでも双眼鏡は外したくなかったんだ…

正直、KMFはユガリのスンウさんしか鮮明に覚えてないんですよね(だからもっと早めに書けよ)基本的にわたしは推しをひたすら双眼鏡で追うタイプなのであまり他のメンバーのことは見れてなかったりするんだけど、スンピョの絡みがほんとにスンピョで最高でした…語彙力…たぶん前列にいた方がスンピョの団扇かボードを持っていてそれに気がついたドンピョが楽しそうに指差しをしながら、僕ら?僕らなの?(ニュアンス)って聞いててその後にそのボードをスンウさんに教えて、スンウさんめちゃくちゃ楽しそうに笑ってるんですよね、スンウさ〜〜んそのスマイルダメです〜それ以上笑ってしまったら全世界全人類あなたの虜になってしまいます…なんて考えながらねスンピョを双眼鏡越しで凝視してました、至福。結局スンウさんしか見てねぇじゃんって感じなのですが、他のメンバーもめちゃくちゃカッコよかったです。個人的にハンギョルとドヒョンの絡みが好きで、MBK兄弟ってよく言われてるけどほんとここも可愛くてほっこりした。ハンギョルがファンに対してハートを作ってペンサしてるのを見て同じようにハートを作ってペンサを始めるドヒョンの一連の流れがほんとに兄弟…尊い…ってなったの。お兄ちゃんの真似っこしたいお年頃だもんね〜〜マンネかわいいね〜これからも健やかに育ってくれ〜〜って心の中でずっとドヒョンちゃんをよしよししてた。なんだろうメンバーが多すぎて全部見れないのほんと悔しいしなんで目は2つしかないの?って思っちゃうのオタクあるあるだと思う。あとこれはもう沼だなと思ったのがスンヨンですよね、現場でファンが増えるとツイッターで話題になってたのですがいや、ほんと。これは沼だなと確信しました。罪な男だよチョスンヨン…

と、あまり内容のないレポになってしまったけど、とりあえず次のスタンディングコンサートの為に書いておきたいのは、

1つ目 (整理番号にもよるけど)推しを近くで見たいからと言ってむやみやたらに近くへ行かずに場所を見極めて確保する事

2つ目 普通のコンサートとは違ってもちろん椅子など座る所がないので疲れない服装と靴選び

3つ目 コンサート終わりの自分の身体のケアをしっかりと(次の日に疲れを残さない為)

ですかね、スタンディングはじめての私にはちょっときつめのコンサートになりました。でも次からはもっと上手く参戦できると思う!オタクは経験を積んでスキルアップしていく生き物だからね。また1つ強くなったよ…

結果、2日間共に存分に楽しむ事ができてアイドルに浸りながら飲むアルコールが美味しいのとX1が最高にかっこいいことを再確認して充実したオタ活になりました。こんな早くに会えるとは思ってなかったので日本に来てくれて凄く嬉しかったし、こんなに早く来てくれるってことは今後も日本での活動が結構あるんじゃないか?と甘い考えが頭をよぎってしまう…次の現場は12月に開催予定のMAMAなのかな?こちらはどうも日程的には難しいので自宅待機ですね。

 

またはやくX1に会える事を願って今日も画面越しから大好きなアイドルを応援するよ!