EXO-CBX MAGICAL CIRCUS 2019 ④

 

 

はい。意気込んでます私

今日か明日にはこのレポを完成させる

他にも書きたい事がたくさんあるから

さあ〜!やるぞ!って気合い入れたら

母親が果物の差し入れくれた

母の気持ちを無駄にする訳にはいかないので

取り急ぎレポに入ります

 

 

ファンサ曲の後はまたベッキョンのソロだったんだけど、自作曲ではなくカバーでBoA先輩の 私このままでいいのかな でした。あまりk-pop黄金期を知らない私でも何となく聴いたことがあるなって曲でその時はベッキョンがしっとり歌い上げてるな〜素敵〜くらいにしか思ってなかったんだけど、このレポを書くにあたってセトリ順でプレイリストを作って曲を改めて聴いて歌詞をみたら驚いた。こんなエモい歌詞をベッキョンが歌っていたなんて私びっくりです。最初あたりの歌詞で《Tell me 私のこと思うなら綺麗な別れはいらない》って歌詞があるんだけど、さっきまでキムジョンデが綺麗に別れましょうって言ってたのに数分後にはベッキョンが綺麗な別れはいらないって歌っちゃうのやばない?私的には綺麗でも綺麗じゃなくても別れたくないの一択なんだけどなあ(聞いてない)にしてもベッキョンは電話を欲しがるんだね、可愛い。

 

ベッキョンの後はシウミンのソロの shake なんだけど、シウミンも勿論なんだけど照明の使い方が凄く好きだった。演出が良くてグリーンのレーザービームがいくつもシウミンを囲ってて(囲ってるように見えたけど、囲ってなかったらごめんなさい)曲と演出が凄く合ってるからその分迫力が凄くて、うわあって声が出た(独り言が多くてきっと周りの人からは変な目でみられてたはず)決して背が高いとは言えないシウミンだけど自分の魅せ方をしっかり分かってるからかステージが寂しいなって思うことがなくて流石だなってこれがEXOの長男ですかって圧巻でした。演出ばかりに気を取られてたんだけどシウミンの鋭い目付きが大好き(大好物)でしっかりここでも双眼鏡で焼き付ける事に成功しました。

 

この後だっけかな?ステージが濡れててシウちゃんが次踊る時に危ないって言ってタオルで床を拭き始めたのめちゃくちゃに可愛かった。お掃除アイドル可愛い……

 

そしてシウミンのもう一つのソロがEXOの Don't Go ナビソニョでした。本当申し訳がないがまだまだEXOを追って間もない私はこの曲を知らなかったんだけど、会場の雰囲気とシウミンの真剣さでこの曲がEXOにとってもEXO-Lにとっても大切なものなんだってはすぐに分かった。パフォーマンスはほんとに素敵だった、ステージから可愛らしく花で覆われたスタンドマイクが出てきて、シウミンの上からは花びらがひらひらと舞っていてその下で手話をしながら歌うシウミンは何というか神秘的で私なんかが観ていてもいいものなんだろうかと思わせる程にファンへの愛情が滲み出てた。ああシウミンのファンは本当に幸せだなとこんなに愛してくれる人がいるんだと、凄く凄く胸がいっぱいになってステージの上にいるシウミンから目を離すことが出来なかった。こんなに沢山の人がいる会場で沢山の愛が溢れているのになんだかシウミンが心細そうに私たちファンへ愛情を注いでくれてる気がして(ここはもう私の主観です)大丈夫だよ、愛してるよ貴方はこんなに愛されてるんだよって言いたくなった。まあ私がそんな事を言わなくてもきっとファン達からの愛情は分かってると思うし、私が勝手にそう思ってるだけだからほんとはそんな事思ってないかもしれないんだけど、私は凄くそう感じた。

案の定涙を流さないわけがないよね、ここでもまた大号泣だし、なんなら今も涙ぐみながら書いてる。その後のメントでステージ演出で使われてたお花は 月見草 というお花で更に花言葉が 無言の愛 なんですって。何なのそれもう泣かせにきてるでしょう?ずるすぎるよ……僕が活動出来ない間も君達への愛は忘れないよって事ですよね。兵役の間も愛してるよって事なんだよね!??もう泣かずにどこで泣くの!ああダメだ…また涙がもう……

 

感情的にならずに書こうと思ってたのに

やっぱり難しい………

文章はちゃめちゃな気がするけど仕方ない。

とりあえず一旦ここまでにしよう、

涙拭いて次の記事書いてこう!