EXO-CBX MAGICAL CIRCUS 2019 ⑤

 

 

毎度言ってますが、

終わらない。

語り出したら止まらない。

私の愛は止まらない。

(お黙り)

 

 

さっきまで大号泣でしたが、ここからもっと更に泣きます。CBXの新曲 paper cut これは曲が出た時から泣く覚悟はしてたの、任せてよ!(何を)案の定泣いたしめちゃくちゃいい曲だった。いい曲なのは分かってたんだけど本人達が歌うとほんとに仕上がるって言うのかな、三人の声って凄く透き通ってると言うか調和がとれていて聴いてて癒されるなって凄く思うんだけど、その三人の良さを最大限にまで引き立ててくれる曲のような気がして(どこ目線なのごめんなさい)生で聴いてもっと好きになった。

 

f:id:ikn143:20190424203527j:image

 

歌詞から凄く綺麗で澄んでて、今回のシウミンの兵役の件で心配なファン達へ少しでも安心してもらう為にファンのことを考えられて作られた曲なんだろうなって、まだまだ兵役について知らないことも多いし今の日本では考えられない制度で兵役が身近なものではないから私の浅い認知ではこれくらいしか考えられなかった。ただただファンへの愛情が溢れている事は確かだなって。

 

ここまで凄くしんみりムードで私もしっとりモードに入ってたんですが、ここで tornado spiralでファンサ曲に入るんですよね。はい、ここで私的大事件が起こるんですよ。また私の隣をトロッコが通過していくんですが、一番通ったのはチェンかなと思うんだけど(でもみんな沢山通ってくれてびっくりした)前を通るキラッキラなアイドルを食い入るように追いかけてたんだけど、チェンがトロッコに体重をかけるように前のめりになりながら、あのチェン特有の満面の笑みでずっと客席のほうを見てるんですよ、よく見ると私の2つ前の席の子をずっと笑顔で見てて明らかに彼女達へのペンサだった訳で、案の定彼女達は泣き崩れたんだけど、その2つ後ろの私も何故か泣き崩れたんですよね。(ここツッコミどころです)はい、他ペンへのペンサにて泣き崩れました。だって泣き崩れる彼女達を見て彼、満足そうにまた微笑んで満足したのか他の方向へお手振りを始めたんですよね。怖い!ああやって彼は彼女達を落としていくのだな!ああ、まんまとやられた!私へのペンサじゃなかったとしてもあれを見てしまったら後戻りは出来ない!あのキムジョンデの表情は私は絶対忘れる事は無いと思う!!コンサートに入って初めてアイドルに落ちることもあるんだなと今回で学んだ。しかも自分へのペンサでは無く他人へのペンサで、人生何があるかわからないとはこの事なのか?(そうなのか?)

何度も言うけど、キムジョンデのあの優しい笑顔から少し意地悪そうに微笑む姿は、天使だと思ってたら実は悪魔でしたっていう漫画で言うと美味しい展開に匹敵するよ(もう何を言ってるのか自分でも分かってないから許してほしい)

 

そろそろ私の語彙のキャパシティーが尽きる

まずいな、韓国語の前に日本語勉強しよう。

ここからはもうラストスパートですね、

やっと終わりが見えてきて凄く嬉しいので

ペース上げてこうと思う。

 

CBXとKa-ching 盛り上がらない訳がない。CBXの曲を初めて聞いたのはKa-chingでその時注目してたのはMVでベッキョンが着てる衣装とキムテヒョンが血汗涙のMVで着てる衣装が一緒ってところだったなあとそこまで昔でもない癖に懐かしいな、なんて思ってたしあの振り付けを一緒に出来た事が何より嬉しかった。盛り上がりが他の曲に比べてやっぱり違うよね、めちゃくちゃ盛り上がった、あと数回はリピートしてもいいんじゃない?ね?そうしようって提案したいくらいにはリピートしたかった。中毒性もあるよね、この曲。

 

あと残り3曲は実はあまり覚えてない。もう少しでコンサートが終わるのかと思ったら全力でイヤイヤ期になってた(人間誰しもが通る道だよね、わかる)覚えないは嘘だけど、この空間がもうすぐで終わってしまうのかと考えたら少し寂しい気持ちになってた、せっかく初めてシウミンに会えたのにここから暫くはもう会えないなんて、そんな悲しい事あるのかと。最後にステージの幕から顔だけだした三人の笑顔はほんとにキラキラしてて可愛くてかっこよくて、確かにアイドルで私たちは確かにファンでその関係性が凄く気持ちが良かった。

寂しさと同時に、また彼らに会えるんだって確信が持てた。そう思わせてくれたアイドルが本当に好きだと思った。

 

今回初めて入ったk-popのコンサートがEXO-CBXで本当に良かったと思う。こんなに密度が高いコンサートもこんなに愛情のあるコンサートもこんなに高揚させてくれるコンサートもきっと彼らだから出来る事で他の人では成り立たないものだったと思う。当たり前のことなんだけど彼らしかこのコンサートは出来なかったしそのコンサートに入れた事が私にとって凄く大切なものになった。

ちょっとまだ書きたいことも残ってはいるんだけど、キリがないのでこの辺でレポを完結させようかな、書き始めた時はすぐ書き終わりそうだと思ってたのにまさかこんなに長くなるとは私自身思ってもなかったし書き出したら色んな記憶が溢れてくるからまあ大変。それに、こうやって文字に起こすと気持ちが増すよね。想いを口に出すと気持ちが増すってたぶんこの事です。余計に好きだなって感情が高まった。

 

こうやって書き終えた後に、あっこれも書きたかったんだって事でてくるんだよね、そしたらまた性懲りもなく書く。

今日のうちに書き終えた自分を盛大に褒めてあげたいし誰かから褒められたい。よく頑張りました。凄く偉い。偉いわたしはこれからお風呂に入りたいと思う。

 

よし、では行ってきます!